*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

【2019年 新常識】 デリケートゾーンのケア 見えないところもキレイに

   2019年新常識、デリケートゾーンケア

女子力アップさせるために可愛いく見せるメイクの勉強や自分に似合う洋服選びは大切です。しかしニオイ対策がおろそかになってしまうとせっかくの可愛く見せる努力が台無しになってしまいます。

また大好きなあの人と楽しい夜を過ごすときに素の自分をさらけ出すという場面においてデリケートゾーンのケアが行き届いているのといないのでは大好きな彼の反応が違ってきます。

 

デリケートゾーンのニオイ対策はもちろんの事デリケートゾーンを健康な状態に保つことで女性としての魅力を引き出すことができますし、大好きな彼との仲良しタイムも楽しい時間になること間違いなしです(^_-)-☆

 

日本ではまだまだデリケートゾーンのケアについては認知されていませんが、フランスなどでは女子の常識として日々行われているそうです。

しかしデリケートゾーンのケアは2019年の新常識になるかもしれません!

肌や体内のアンチエイジングなどが注目されてきたので次に来るのがデリケートゾーンではないかと思っています。

   

デリケートゾーンケアのポイント3つ

保湿

体操

食生活

 

この3つがデリケートゾーンのケアでとっても重要です。

3つをバランスよく行っていけばデリケートゾーンのアンチエンジングに効果大なのです。

 

保湿

2019年新常識、デリケートゾーンケア

このブログでも何度も紹介していますがデリケートゾーンの保湿はとっても大事なのです。一見デリケートゾーンには保湿は必要なさそうに思いませんが実はかなり必要なのです。保湿をしっかりすることでデリケートゾーンのトラブルを防ぐことができるのです。

 

デリケートゾーンには保湿が必要な理由

 

〇デリケートゾーンは乾燥しやすい

〇デリケートゾーンの潤いが減ると感染症にかかりやすい

〇デリケートゾーンが乾燥するとニオイがきつくなる

 

デリケートゾーンは常におりもので湿っていますが、老化や免疫力の低下などによりおりものの量が減ったりします。そうなると乾燥しやすくなり、感染症や炎症を引き起こしやすくなります。特に乾燥肌と感じている方はデリケートゾーンの皮膚も乾燥肌なので注意が必要です。

 

 デリケートゾーンの保湿方法

 

お風呂上りに保湿剤を塗る

 

だけなんですがこれを毎日やることが大切なんです。

 

保湿剤選ぶポイント

 

〇デリケートゾーン用の保湿剤を使う

〇馬油などの天然成分100%の保湿剤もおススメ

〇肌に優しい成分配合されている

 

このような基準で選ぶといいと思います。実際に購入しても腕などで使ってみてパッチテストしてみるのがいいと思います。肌に合う合わないというのは人それぞれなので実際使ってみないと何とも言えませんが肌に優しい成分でできている製品がおすすめです。

 

体操

2019年新常識、デリケートゾーンケア

 

体操はデリケートゾーンケアの大事な一つです。デリケートゾーンの周辺の筋力は年を重ねるごとに衰えやすいのです。デリケートゾーンの周辺の筋力が衰えると将来尿漏れを起こしやすくなります。なのでちょっとした体操を毎日やるコトで筋力が衰えるのを防ぐことができます。運動が苦手でも関係ないのでぜひ毎日やってみて欲しいと思います。

 

体操方法

〇おしりの穴を引き締めるように力を入れます

〇10秒くらいキープしたら力を抜きます

〇これを5回1セットとして3セットからどんどん増やしていきます

 

簡単な体操なのでお昼休みとか電車に乗っている時とかに体操できるのです。

隙間時間にやってみて欲しいです。

 

食生活

2019年新常識、デリケートゾーンケア、


 

食生活はデリケートゾーンのケアにも大きく影響します。

ニオイケアでも影響力のある食べ物や消臭効果のある食べ物などもありましたが今回はデリケートゾーンのケアという事なので肌のターンオーバーの観点からみた食生活を紹介していきたいと思います。

 

 避けた方が良い食べ物

〇脂身の多い肉・魚

〇ファーストフード

〇砂糖の多いお菓子

〇アルコール

 

脂肪分を多く含む食材をたくさん取り入れると、体内が老化しやすくなります。肌のターンオーバーを促すというよりは老化を速めてしまうのでNGです。なるべく取らないようにしましょう!

また砂糖分を多く含んだお菓子をたくさん食べたり日常的に摂取することでこれまた老化を速めてしまいます。特にお砂糖は依存性が高くたくさん食べたくなってしまいます。お砂糖を使っているものを少量にして、ナッツや果物などの天然の甘味料のモノに置き換えた方がいいと思います。

 

積極的に取り入れた方が良いもの

〇色の濃い野菜(トマト、ほうれん草、かぼちゃなど)

〇脂肪分の少ない肉・魚(ひれ肉、たら、カレイなど)

〇柑橘系の果物

〇海藻

 

色の濃い野菜(緑黄色野菜)には肌のターンオーバーを促すビタミンが多く含まれています。サラダにしたりスムージーにしたり自分が食べやすいように工夫してみて下さいね!

脂肪分の少ないお肉・魚にはたんぱく質が豊富に含まれています。たんぱく質は肌を再生するうえで重要な栄養素です。なるべく良質のたんぱく質を補給するにはやはり動物性のたんぱく質が良いです。植物性に比べて吸収力も高いです。

柑橘系の果物にはビタミンCなどが多く含まれていますまた同じように海藻にもミネラル分が多く含まれています。これまた肌の再生に必要な栄養素なので積極的に取りたいものです。

 

脂っこいのもや砂糖分を含むものをなるべく減らして良質なたんぱく質やビタミンを摂取するようにしましょう!!

 

まとめ

2019年新常識、デリケートゾーンケア

最後まで読んでくれてありがとうございます。

デリケートゾーンのケアを日常的に行うなんて結構大変な感じはしますよね。でも今回紹介した方法はすべて日常の隙間にちょこっと取り入れるだけの方法です。お風呂上りにちょこっと保湿したり空いた時間にちょっと体操したり、食事を見直したりと難しいことは一つもないですしほんの数分あればできるものばかりです。

手軽にデリケートゾーンケアをしていつまでも内面から美しくなっていきましょう♪