*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

加齢臭対策 20代女性でも今から必要!簡単にできる対策方法を教えます

f:id:unagipaiumai5453:20181203121449p:plain

こんにちは!わきがに悩み青春を時代を過ごしてきたかのんです。このブログではワキガやデリケートゾーンのニオイに悩める女子たちを救うために情報発信しています。

 

皆さん加齢臭って気にしたことがありますか??

 

私は20代の女子なので加齢臭を気にしたことはありませんし自分には関係ないなぁと思って過ごしていました。

 

確かに20代ではまだ加齢臭は気になりません。

 でも今の内からしっかり加齢臭について学んで対策していく必要がありました( ゚Д゚)

 

20代女子ではあまり気にしない加齢臭ですが今から対策していつまでも女性として見られたいものです。なので今回は今から始める加齢臭対策についてご紹介していきたいと思います。

 

加齢臭の意識と仕組み

体臭についての意識調査

先日面白い記事を発見しました。女性の体臭に関する意識調査と体臭をどの様に感じているかのアンケートについてです。

 

先日このような記事を発見しました👇
wol.nikkeibp.co.jp

 

この記事によると女性の7割が体臭に悩んでいました。そしてそのうち20代と比べて体臭が気になるようになった人もなんと約7割もいました。

やはり30代頃から徐々に体臭に変化が起きてくるようです。しかもほとんどの人が自覚しているという事です。自覚しながらも対策している人とそうでない人と別れるようですね。

 

またアンケート内で20代女性は甘い香りがするというイメージを持たれています。確かに可愛いことか良いニオイする子しますよね??「あれは可愛いからなのか?」なんて勝手にうらやましく思っていたのを思い出しましたw

 

この“若い女性は甘い香りがする”というのは単にイメージなどではなくラクトンC10/ラクトンC11」という成分が存在しているからなのです。この成分は女性らしさ魅力を上げる効果があることがわかっています。

可愛い子が香りも良く魅力的に見えるのはその効果なんですね!

 

そしてこの成分は加齢と共に減少していくそうです(>_<)しかも35歳あたりから曲がり角になっていくとわかっているそうです。

 

加齢臭の仕組み

f:id:unagipaiumai5453:20180804060924p:plain

女性は皮脂の量が女性ホルモンによって抑えられています。なので加齢と共に女性ホルモンは減少していくと皮脂量が抑えられなくなってくるので皮脂が増えます。この皮脂がニオイの原因になります。

しかも加齢と共に分泌される皮脂の成分が変わってきます。この皮脂に含まれる「パルミトレイン酸」という成分が加齢によって増加します。この脂肪酸が酸化して加齢臭独特のニオイを放つのです。

 

なので若い時と年を重ねた時でニオイが変わってくるのです。しっかり対策をしないと気づかないうちに加齢臭を放っていた!なんてことになりそうですね。

その前にしっかりと対策していきましょう!!

 

加齢臭対策にはやっぱり生活習慣の見直し

f:id:unagipaiumai5453:20181203114554j:plain

 

20代女子は加齢臭とは関係ないように思えますが今から対策することで年を重ねても女性らしく若々しくいられるのです!そのためにも必要な加齢臭対策として必要なのが生活習慣の見直しです。

 

20代女子は仕事(又は学業)に恋愛に遊びに大忙しですよね??

忙しさのあまりこんなことになってないですか??

 

昼夜逆転の生活

✅ご飯はもっぱらファストフード

✅運動しない

✅お風呂は面倒なのでシャワーのみ

 

このような生活をしていたらいつの間にか加齢臭が発生してくるかもしれませんよ(-_-;)

このような生活を繰り返していると女性ホルモンのバランスが崩れ体臭がきつくなります。心だけでなく身体にとってこのような生活はストレスになります。

なので生活習慣を見直すことでホルモンバランスを整えニオイ対策していくことで年を重ねても加齢臭を予防することができます。

 

対策①睡眠

楽しいころが目の前にたくさん広がっている20代遊びたいし仕事で忙しいし寝てる暇なんてないですよね??しかーし今しっかりと睡眠をとっておかないと女性ホルモンのバランスが崩れてしまい加齢臭の前に体臭がきつくなってしまいます。

毎日が難しいのなら週に何回かは睡眠をきちんと取れる日を作りましょう。

 

対策②食事

外食が多く自炊をしない人がほとんどだと思います。外食で気軽に早く食べられるのがファストフードですね。手軽に美味しいのでつい毎食選んでしまいがちですが、量を減らしましょう。お肉などは体臭をきつくする原因になるので、量を減らし、野菜や果物取るようにしましょう。今はコンビニなどでも野菜いっぱいのスープやパスタなどが豊富にあるのでこちらを選んでみましょう!

そしておやつにおススメなのがナッツです。なんか意識高い系に見られそうですが、栄養価も高く美肌に良い脂肪酸なども含まれているので小腹すいたときにピッタリです!

 

対策③汗をかく

汗をかいていますか?夏は黙っててもじんわり汗をかくので自然に汗腺の掃除になりますが、エアコンの効いている快適な部屋で汗をかかないという人や運動しないお風呂にも入らないと汗をかく機会がほとんど無いので危険です!汗をかかないと汗腺に老廃物が貯まりふとした時にかいた汗に老廃物も混ざり雑菌が繁殖しやすくなりニオイがきつくなります。

運動で普段から汗をかく習慣をつけておくと良いと思います。また運動が苦手でしたくない!という方は「ヨモギ蒸し」「岩盤浴」とかもおススメですし、単に毎日お風呂に使っていることでも効果はあるのでお風呂につかる習慣もあると良いと思います。

汗腺に老廃物をためないようにしましょう♪

 

加齢臭に強ーい味方

加齢臭にも心強く消臭してくれるのがこの商品です!

 

クリアネオデオドラントクリーム

f:id:unagipaiumai5453:20180808052137p:plain

 

クリアネオはワキガ専用のクリームのイメージが強いですが加齢臭にも強い味方なんです。クリアネオの持つ殺菌・抑汗作用が皮脂と汗が混ざり合う事で起きる加齢臭にも効果ありなんです(≧▽≦)

 

ワキガの二オイ対策をしながら、加齢臭の予防もできる何とも優秀なデオドラントクリームです。

それだけではなく、年を重ねるとどんどん皮膚の保湿力も落ちてきます。保湿はわきの下やデリケートゾーンのケアにも大切な事です。落ちてくる保湿力を他で補わないといけないのです。そんな保湿も「クリアネオ」のデオドラントクリームなら可能なのです。天然由来の保湿成分も配合されてお肌に優しく保湿してくれるのです。

「クリアネオ」1本あれば

○汗のニオイ対策

○加齢臭対策

○保湿

が可能なのです!!しかも男女兼用という事で誰でもニオイの悩みを解決してくれる優れものなのです。

 

気になったら公式サイトへGO!!画像をクリック✔

 

またクリアネオの商品で「クリアネオパール」というボディシャンプーがあります。

デオドラントクリームと併用して使うと効果アップするのでとってもおススメです。

 

 

汚れは「クリアネオパール」で落としてニオイと汗は「クリアネオデオドラントクリーム」で予防する。

最強の組み合わせだと思います。今のところこれが私の一番のおススメ商品です('ω')ノ

 

 クリアネオパールについてはお得情報と合わせてこちらを覗いてみて下さい👇

smellsgood.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:unagipaiumai5453:20181105131242j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございます。今回は加齢臭についてまとめてみました。加齢臭は20代女子にはまだ関係ないように思いがちですが今の内から生活習慣の見直しやニオイ対策商品でニオイ対策していけばいざ年を重ねた時にしっかりいい香りのする女性として入れるのだと思います。加齢は止められない現象なので素直に受け止めて対策していけばきっと楽しい未来が待っているのでないかと思います。

一緒に素敵に年を重ねられる女性になりましょう(^_-)-☆