*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

メンズ用の違いは何? メンズ用デオドラントクリームを女子は使用できない?

  メンズ用 違い デオドラントクリーム

メンズ用商品は何か違いがあるのでしょうか? 

 

メンズ用ってなんか成分が強いとか男性特有のニオイに効果的とかありそう

 

女子が使ったら逆効果のでは?

 

と私は勝手に思っていました

 

プチ疑問を調べてみると面白い事実がわかりました

 

メンズ用の違い

メンズ用 違い デオドラントクリーム

成分の違い

メンズ用の商品とそうで無い商品とでは

 

成分に違いは無かった

 

同じメーカーの商品を比較してみましたが

 

ニオイに効果的な成分に大きな違いはなかった

 

男性と女性では

 

・ 汗の量

・ 皮脂の量

・ 汗をかく気温

 

以上が違うのでその点を踏まえた有効成分の配合量になっている商品もあるようです

 

皮脂を抑える成分とか汗を抑える成分とか

 

しかしニオイにおいては男性女性は違いは無いのです

 

 

効果の違い

有効成分に大きな違いは無いが

メンズ用とそれ以外では

 

・ 香り

・ パッケージ

・ プラスでの効果

 

大きく個の3点に違いが見られた

 

香り

 

メンズ用はマリン系のとかシトラス系の爽やかな香り

 

女子用はフローラルや石鹸の香りなど柔らかなイメージの香り

 

パッケージ

パッケージはメンズ用なので黒や青系統

 

女子用はピンクや白といったかわいい色使いと見た目

 

プラスの効果

メンズ用はしっかり汗に効果のある宣伝内容が記載されている

 

女子用は美肌や潤いなどプラスの効果が期待できる様になっている商品が多い

 

成分の違いとしては女子用にはプラス効果用の成分が配合されている

 

 

メンズ用とそれ以外では香りやパッケージなどが大きく違うだけ

 

女子がメンズ用を使っても問題はなさそうですね

 

香りが爽やかな方が好みの人はメンズ用の方が好みなのかもしれません

 

 

彼と一緒に使うならコレを使うべし!

メンズ用 違い デオドラントクリーム

メンズ用も女子用も大きな違いはないので好きな方を使って良いと思います

 

でもパッケージがかわいすぎると男性は使いづらいですよね

 

男女兼用の商品もあるので紹介していきたいと思います

 

オススメボディソープ

クリアネオのボディソープはパールボディソープとボディソープがあります

 

パールボディソープの方は女子に嬉しい美肌効果が期待できる成分などが配合されています

 

ボディソープはニオイ消臭に特化したボディソープです

 

パッケージもパールはかわいい感じでボディソープはシンプルな見た目です

 

ニオイ対策にはどちらもオススメですが彼と一緒に使うのならボディソープがオススメです

 

オススメのポイント

 

・ 爽やかな香り

・ 洗い上がりがさっぱり

・ ニオイには断然効果的

 

クリアネオのボディソープは香りが良い♪

 

洗い上がりもヌルヌルせずさっぱりした洗い上がりです

 

クリアネオのボディソープなのでニオイ対策には信頼が持てます

 

更にデオドラントクリームとの併用使いで効果アップが期待できる

 

オススメデオドラントクリーム

ボディソープと併用で使うなら同じクリアネオのデオドラントクリームがオススメ

 

クリアネオオススメのポイント

 

・ ニオイに効果的

・ ボディソープと併用で効果アップ

・ パッケージがシンプルで男性も○

 

クリアネオはニオイに悩んでいた私の一押しの商品です

 

ニオイ対策にはかなり効果を発揮します

 

ニオイに悩む彼がいたら絶対こちらのクリームを使ってもらいたいと思います

 

 【クリアネオの商品については画像をクリック♪】

 ★☆★まとめ★☆★

 

  メンズ用 違い デオドラントクリーム

 

 

 

メンズ用でも女子が使ってはいけないとか効果が出ないというわけでは無い

 

使いたい商品を使ってOK!逆もOK

 

自分のお気に入りの商品を見つけて楽しくニオイ対策しましょう♪