*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

【2020年アラサー女子の新常識!】デリケートゾーンケアは20代からも必要な理由3つ 今日から始めるデリケートゾーンケアでアンチエイジング

f:id:unagipaiumai5453:20190116163547p:plain

 

\2020年の女子の新常識です/

実はデリケートゾーンのケアは20代から必要なんです 

 

皆さんはエイジングケアと聞いて何を思い起こしますか?

 

多くの方は「肌年齢」や「体内の機能」とか思い起こしますよね。しかしケアすることはそれだけではないんです!

 

     デリケートゾーンもしっかりとケアしないと老化するんです

 

しかも年を重ねて行きデリケートゾーンの老化が進むと大変な事になります(゚_゚;)

 

デリケートゾーンのエイジングケアの需要性

f:id:unagipaiumai5453:20181217221229j:plain

デリケートゾーンのケアは最近になってようやく注目されるようになりましたが3年ほど前まではほとんどの人が知らないし毛の処理をすることぐらいしかしていなかったのではないかと思います。

しかし楽しく年を重ねていくためにはかなり重要なケアだったのです!

 

加齢と共に起こるデリケートゾーンの環境の変化

●おりものの減少

●デリケートゾーンの粘膜の薄くなる

●デリケートゾーン周辺の筋肉が低下し尿漏れする

 

という今から知るとこわーーいですよね。

加齢と共におりものの分泌量が低下します。そうするとデリケートゾーンが乾燥しやすくなり常在菌が減少し雑菌が繁殖したりします。乾燥すれば痒みを起こしたり雑菌の繁殖によりニオイがきつくなったりします。さらにデリケートゾーンの粘膜なども薄くなりますので性交痛なども起こしやすくなります。

そうなるとデリケートゾーンの病気(クラミジアヘルペスなどなど)も発症しやすくなります。

そして当然のごとく筋力も低下していきます。デリケートゾーンの周辺の筋力も衰えていくので尿漏れを起こしやすくなるのだそうです。

 

でも今からきちんとケアしていれば衰えを緩やかに抑えることができるのです!!

今日から始めるデリケートゾーンのエイジングケア方法

            f:id:unagipaiumai5453:20181109092009j:plain

デリケートゾーンのケア方法はたくさんありますがとりあえず始めるならこの3つは押さえておきたい項目です。

 

●デリケートゾーンの保湿

●デリケートゾーン専用石鹸で洗う

●筋力トレーニン

 

デリケートゾーンの保湿

デリケートゾーンはおりものなどの分泌液で環境が保たれていますが、加齢・ストレス・病気などでおりものの分泌が減少したりすると途端に環境が変化してデリケートゾーンがかゆくなったり痛くなったりします。またそうなるとニオイがきつくなる可能性も高まります。

デリケートゾーンを保湿することでおりものの分泌が減少してもデリケートゾーンの環境を急激に変化することなく保てるのです(^^ゞ

 

デリケートゾーン専用の石鹸で洗う

デリケートゾーンはどのように洗っていますか?体用と同じボディーソープで洗っていませんか?デリケートゾーンの専用の石鹸でデリケートゾーンを洗う事で必要な皮脂が残り汚れだけ洗い流すことができます。また無添加の石鹸を選べば添加物により肌が荒れたりしないので変えることをおススメします。

 

筋力トレーニン

デリケートゾーン周辺の筋力を日々使う事でこれまた急激な筋力の衰えを防ぐことができます。

毎日おしりを「キュッと引き締める」だけでいいので毎日数回行ってみて下さい!

将来の尿漏れ対策に効果的です!!

アラサー女子におススメの保湿クリーム

f:id:unagipaiumai5453:20180808081506p:plain

保湿クリームにはいろいろな種類がありますが選ぶポイント

●デリケートゾーン専用のクリーム

●天然由来成分が配合の肌に優しいくクリーム

●お気に入りのテクスチャーのモノをつける

 

デリケートゾーン専用のクリーム

色々な保湿クリームがある中で全身用と書いてある商品がありますが、全身用はかなずしもデリケートゾーンの使えることは指していません!

デリケートゾーン専用のクリームという商品を探して使いましょう。

 

天然由来成分配合のクリームを選ぼう

天然の成分で作られている商品は肌に優しく敏感肌の人でも使えるものが多いです。デリケートゾーンの肌は他の肌と違って薄く外の刺激を受けやすいのでなるべく人間の皮脂に近いものだとなお良いかもしれません。

手軽なものだと馬油とかがおすすめですね。

 

お気に入りのテクスチャーのモノを選ぼう

どんなに効果的な性質を持っていても付け心地が悪いと続けにくいと思ます。つけてみて違和感なく過ごせるクリームを選びましょう!これは人によって違うので自分で試してお気に入りを見つけていくのが一番だと思います。

 

それを踏まえて20代女子におススメのクリームが

 

アクアデオ

 

です!

ちょっとだけお値段はしますが、一回の女子会を我慢すれば買える商品です!

ハンドクリームのようなパッケージで持ち運びにも便利ですしニオイ対策もできるのでデリケートゾーンのあらゆる悩みも解消してくれるという点でもこのクリームがおすすめです!!

 

 こちらの記事もご覧ください❤

smellsgood.hatenablog.com

 


まとめ

            f:id:unagipaiumai5453:20181024213400j:plain

いかがでしたか?20代でエイジングケアなんて必要なの?と思いますがエイジングケアは毎日の積み重ねです。保湿などを毎日コツコツしていればデリケートゾーンのトラブルも防げますしいつまでも若々しいデリケートゾーンを保つことができます!いつまでも女子は女子でいたいものですね!

デリケートゾーンのケアをしっかりして女子を楽しみましょう♪