*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

デリケートゾーン臭い対策 女子におススメの商品

デリケートゾーンって臭いがきついとかなり気になってしまいますよね。とくに女子は生理などの影響でデリケートゾーンのトラブルが多いのもあり、臭いが気になる人が男子よりも多いのです。

 

でもデリケートゾーンの臭い対策って誰にも相談できないし、何をして良いかわからないですよね。私も一人で悩んでいました。誰にも相談できないからどうやって対策すべきかも分かりませんでした。

そんな方に今回はデリケートゾーンの臭いについて・臭い対策の方法・女子におススメの商品をご紹介していきたいと思います!

 

デリケートゾーンの臭いについて

 

        デリケートゾーン、臭い、対策、女子

デリケートゾーンが臭う主な原因

感染症などの病気

すそわきが

●皮膚のトラブル

●生理などで一時的なもの

 

病気を除いては、ほとんどの場合デリケートゾーンにニオイの元が発生しいやすくなっているので、ニオイの元を徹底対策すればよいのです!

※デリケートゾーンの病気を疑う場合は早めに病院へ行きましょう

 

すそわきがはワキガの仕組みがデリケートゾーンにもあるので、デリケートゾーンが汗によって臭う場合すそわきがと言います。

 

また皮膚のトラブルによって臭いがきつくなることもあります。かゆみやただれなどを起こしていると雑菌が繁殖しやすく、きつい臭いを引き起こします。

 

生理中にはナプキンでスレたり、ムレたりして臭いの原因になりやすいです。紙ナプキンでムレやすかったり、擦れてかゆくなったりしやすい方も少なくないようです。

 

という事が臭いの原因になります。これらの事により、臭いの元となる雑菌が繁殖しやすい環境になるのです。

 

デリケートゾーン臭い対策方法は

 

ポイント3つ

雑菌を殺菌

雑菌の繁殖を抑える

雑菌を増やさない

 

衛生管理のような感じですが、臭い対策には衛生管理のような感じで菌との戦いなのです。菌とうまくコントロールできればニオイを軽減できるようになります。

 コントロールするにはデオドラント商品をうまく使い日常生活を見直すだけで改善することがほとんどです。

これから紹介する商品などを参考に試してもらえればいいなと思います。

 

デリケートゾーン臭い対策おススメ商品

デリケートゾーン、臭い、対策、女子

 

商品選びのポイント 

臭いに効果がある

保湿成分配合で肌に優しい

パッケージが可愛い

持ち運びオッケー

 

臭いに効果があるのはもちろんのことなんですが、見た目も可愛いくて持ち運びにも便利なものじゃないと使う時のテンション変わってきますよね。なので見た目も可愛いのをおススメしていきます。

 

女子におススメの3選

 

●アクアデオ

●ノアンデ

●クリアネオパール

 

 

アクアデオ

消臭効果はすごいし、持続性も優秀。また他の優秀デオドラントクリームは見た目が化粧品っぽいけどアクアデオはハンドクリームみたいな見た目なのでバレにくい!なので持ち運びに便利なんです。

また臭いだけではなく、美肌効果や黒ずみ対策にも効果的!

女子が持つならこれだと思います!

 

ノアンデ

ノアンデは、ちょっと上品な化粧品感が否めませんが臭い対策にはかなり効果を発揮します。10代女子が持つのは抵抗のあるパッケージなので、20代後半や30代女子の皆様におススメします。消臭の持続性があり使っていくと多少の汗なら拭きとれば長時間効果が持ちます。

 

クリアネオパール

デリケートゾーンを洗うのにはこれが一番おススメです!クリアネオのデオドラントクリームと併用して使うと効果抜群ですが、見た目がね…。

携帯して使用するタイプではありませんが、お泊りなどでボトルに移し替えて持っていけばバレずに使えます。香りは好き嫌い別れますが、洗い心地がよく、肌がすべすべになります。臭い対策にもかなり効果があるのでおススメです!

 

まとめ

デリケートゾーン、臭い、対策、女子

最後まで読んでくださりありがとうございます!

デリケートゾーン臭いは本当に悩ましい事です。できることなら簡単に対策して臭いを消したいものです。

そして、欲張り女子なら見た目も可愛いアイテムでテンション上げながら対策したいですよね。そんなアイテムを今回3つ紹介しました!どれも優秀なので是非試してみてくださいね!

モチベーション上がるアイテムで楽しく臭い対策して、楽しく過ごしていきましよー!