*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

デリケートゾーンケアは必須 アラサー前の20代女子は今からケアする新習慣で老化防止

f:id:unagipaiumai5453:20181128140336p:plain

こんにちは!!ニオイ対策を楽しみながら研究しているかのんです!

 

最近はお部屋で一人ぬくぬくするのが一番好きな時間です。なので朝は布団などから出たくなくなりまるよね~(>_<)

 

ところでデリケートゾーンのケアはやっていますか?

日本人のほとんどはデリケートゾーンのケアを行っていないようです。デリケートゾーンの悩みなどを抱えている人は多数いるのにケアの仕方が分からないやそもそもケア商品が身近に無いというものあるのだと思います。

フランスはとてもデリケートゾーンケアに盛んな国でデリケートゾーンのケアは当たり前のように行っているそうです。デリケートゾーンをケアすることで内側も若くいられどんなに年を重ねてもパートナーとのスキンシップを欠かさないフランス女性はすごいですよね。

デリケートゾーンケアはニオイ対策にはもちろんのことしっかりケアを行うことで年を重ねた時にデリケートゾーンの機能が変わってきます。ということで今回はデリケートゾーンのケアについてご紹介します。

 

デリケートゾーンケアの重要性

f:id:unagipaiumai5453:20181128133959j:plain

デリケートゾーンも年を取る

デリケートゾーンも年を重ねるとシミやしわたるみなどといったことが起きます。肌と同じでしっかりと保湿などのケアをしていかないとかなり老化が進みます。

デリケートゾーンが老化すると尿漏れなどが起きやすくなります。そしてパートナーとのスキンシップも減ってきてしまうのです。

放置しがちなアンダーヘアの処理

ほとんどの人がアンダーヘアの処理をしていません。ほとんどの人は見える範囲の毛は処理しますが、見えない部分はほとんど処理しないのです。脇や足腕などはしますが、アンダーヘアの処理をしている人はエステに通う人位なのだと思います。

特に冬の時期は除毛を怠りがちですが、デリケートゾーンのニオイ対策の観点からもアンダーヘアの処理はかなりたいせつなのです。 

 

 

これらの事からデリケートゾーンのケアは毎日少しづつ行う事が大切で、デリケートゾーンの老化防止をすることで見た目の美しさ若さだけではなく女性の持つ特有のところも綺麗に若く保てればいいですよね!

私も年を重ねてもいつまでも女性として見られていたいので、今からしっかりとお手入れしようかなと思います♪

デリケートゾーンのケア方法

f:id:unagipaiumai5453:20181128133935j:plain

①毛の処理

アンダーヘアの処理はデリケートゾーンのケアの中でも優先度が高いと思います。アンダーヘアははやし放題にしていると蒸れて汚れが貯まり雑菌が繁殖しやすいのです。特に生理中などは経血がアンダーヘアにこびりついたり蒸れやすさがナプキンと合わせて倍増したりとトラブルの元です。

夏の水着を着るとき以外でもしっかりとアンダーヘアの処理は行った方がデリケートゾーンのトラブルが起こりにくくなります。

②保湿

保湿はとにかく大事です。デリケートゾーンはおりもので保湿されているようですが年を重ねるとそのおりものも変化してきますので注意が必要です。20代の内は感じませんが、今の内から保湿する習慣をつけていれば年を重ねるのも怖くないと思います!!

③清潔

清潔に保つにはお風呂の中でしっかりと汚れを落とすことがまず大切です。専用の石鹸で優しく丁寧に洗いましょう。しかし洗いすぎも乾燥の原因になるので注意しましょう。また汗のかきやすい人や環境にいる人は下着をこまめに交換しましょう。生理中やおりもの用のナプキンを使用している人はこまめに取り換えて蒸れるのを防止しましょう。

デリケートゾーンのケアおススメ商品

デリケートゾーンの除毛

実はデリケートゾーンの除毛は脇や足腕といった除毛と一緒ではないのです。必ずデリケートゾーンにも使えるものでないとデリケートゾーンの肌荒れを引き起こしてしまいます。でも探せば結構デリケートゾーン用の除毛クリームやブラジリアンワックスなどもありますのでそれを使ってみるのも良いと思いますしサロンに行って丁寧に処理してもらうのもいいと思います。

こちらの記事も参考にしてみて下さい!! 

smellsgood.hatenablog.com

 

 

アクアデオでニオイ対策しながら保湿や黒ずみ対策

アクアデオは優秀なデオドラントクリームでこれ一本でニオイ対策だけではなく、黒ずみ対策や保湿や収れん作用などが期待できます。

なのでデリケートゾーンの保湿したいけどニオイ対策もしたい人はこれだけでお悩み解消できるのです!!

詳しいアクアデオについてはこちらをご覧ください👇

smellsgood.hatenablog.com

 

『アクアデオ』気になったらこちらをクリック✔

 

布ナプキンでいつも快適で蒸れない環境づくり

実は布ナプキンは通気性がよく肌にも優しくしてくれるので乾燥肌の人にはぜひ使って欲しいものです。布ナプキンなのでこまめに取り換えないといけないですがそれがデリケートゾーンの蒸れや防止には効果的なのです。洗う手間などもありますが使えば心地よいので是非試してほしいと思います。

 詳しくはこちらを覗いてみて下さい♪

smellsgood.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:unagipaiumai5453:20181128134218j:plain

いかがでしたか?最後まで読んでくださりありがとうございます!

デリケートゾーンのケアは女性が女性らしくいられるためにもとても重要なケアなのです。肌や体内のアンチエイジングというのは常識になりつつありますが、デリケートゾーンのケアはまだまだ認知されていません。20代の内からケアする新しい習慣として取り入れてほしいと思います。そしていつまでも見た目も中身も若くて綺麗な女性でありたいものですね!

そんな外側も内側も素敵女子目指して今日も頑張りましょう!