*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

デリケートゾーンケアに保湿クリームで乾燥ケア 保湿がニオイに効果的

f:id:unagipaiumai5453:20181109094035p:plain

こんにちは!乾燥してくる季節になりましたね(~_~)今日も元気にニオイ対策中のかのんです!!

乾燥してくると肌もカサカサになってきませんか??

デリケートゾーンのニオイに悩んでいるあなた!乾燥の季節は注意が必要です!

夏と違ってムレないからお手入れは適当で大丈夫じゃないと思っているあなた!

 

それは大きな間違いなんです(;゚Д゚)

 

デリケートゾーンは皮膚が薄いので乾燥しやすいのです!乾燥すれば肌にトラブルが起こりやすくなります。なのでデリケートゾーンケアに保湿は欠かせません。デリケートゾーンの保湿をしっかりと行う事でニオイの対策にもつながります。

 

デリケートゾーンはなぜ乾燥しやすい

f:id:unagipaiumai5453:20181109091414j:plain

デリケートゾーンの皮膚はとても薄くて繊細です。とても薄いデリケートゾーンの皮膚ですがたくさんの水分を抱え込むことができません。そのため水分はすぐ蒸発してしまうため乾燥しやすいのです。という性質はどの人にも当てはまります。その他に乾燥しやすい性質を持っている人がいます。

 

肌質が乾燥肌の人

顔や体が乾燥肌でガサガサしやすい人はデリケートゾーンの肌にも同じことが言えます。デリケートゾーンも乾燥しやすいのです。乾燥肌だなと思う人はデリケートゾーンにもしっかりと保湿が必要なんです。

 

生理用ナプキンのこすれ

生理中は経血がでてそれだけで刺激が強いのにナプキンをつけることで摩擦が起きやすくなり傷ついて乾燥しやすくなります。痒みなどの原因にもなります。ナプキンを長時間着用していることでかぶれたりかゆくなったりとトラブルにもなりやすいので生理中は特に注意が必要ですね。

 

洗いすぎ

ニオイが気になるからといってごしごしこすることをしてしまうとデリケートゾーンが傷つきます。傷つくと乾燥しやすくなるだけではなく、黒ずみやかゆみの原因になったりします。また夏の時期だと汗をかいて何度もシャワーを浴びている人もいます。そのたびに洗っていると常在菌といってデリケートゾーンの環境を整えてくれる菌までも殺菌してしまうのでそうなると乾燥したりかゆくなったりとしますので洗い過ぎないようにしましょう。

 

膣環境の変化

膣は常に弱酸性に保たれ雑菌が繁殖しないように保たれています。ストレスや疲労、免疫力の低下、加齢によるホルモンの変化などにより膣の環境が変化する場合があります。そうすると雑菌が繁殖しやすくなり乾燥したりかゆみや黒ずみといったトラブルが発生しデリケートゾーンのニオイをきつくします(ノД`)

デリケートゾーンを乾燥から守る方法

f:id:unagipaiumai5453:20181109092112j:plain

①清潔にする

デリケートゾーン専用の石鹸などで雑菌などを洗い流す。洗うときはゴシゴシしないで丁寧に優しく洗ってくださいね!

生理中などはこまめにナプキンを替えるなどすることが大切です。夏などは下着をこまめに交換することもいいですね。

 

②保湿クリームを塗る

清潔にしたデリケートゾーンに保湿クリームを塗っていきます。保湿クリームはデリケートゾーンに塗っても大丈夫なものを選びます。お風呂上り30分以内にクリームを塗ると保湿されます。

※デリケートゾーンに使用できないクリームを塗るとトラブルの原因になるので気を付けましょう

 

③刺激を減らす

生理中など肌に刺激を最小限にするためには紙ナプキンよりも肌に優しい布ナプキンをオススメします。こすれを少なくするだけで肌の乾燥が抑えられます。また下着の素材も重要で化学繊維だと肌にこすれたりムレてトラブルになりやすいのでなるべく天然の素材の下着をおススメします。綿100%とか高価だけどシルク100%が肌には優しいです。

 

smellsgood.hatenablog.com

 

 

 

④ストレス解消

ストレスが溜まったり疲労がたまりホルモンのバランスが崩れると免疫力が低下してデリケートゾーンの環境も適正である弱酸性を保てなくなります。そうなるとデリケートゾーンのトラブルが起きて、かゆみとか乾燥とか起きやすくなります。なのでストレスを溜めず、リラックスしたり運動したり解消していくことがデリケートゾーンにもとても大切なことなのです(^^)

デリケートゾーンを乾燥から守る保湿クリームおススメ

 

デリケートゾーン専用の保湿クリームもありますが、私はデオドラントクリームで二オイ対策しながら保湿してしまおうと考えているのでこれです↓

 

♡アクアデオ♡

 

アクアデオはもちろんデリケートゾーンに使用できますし保湿効果も優秀なクリームなんです!保湿もしてくれるのに黒ずみ対策もできるので欲張りな女子には絶対これですね!

 

医薬部外品

●有効成分

●8種の天然由来成分

●たくさんの悩みに期待

 

 

smellsgood.hatenablog.com

 

 

アクアデオは2代有効成分を配合し殺菌・抑汗に効果的。そして8種類の天然有効成分を配合しています。クリームの中でもこんなに天然有効成分の種類が多いのはアクアデオだけです(*^^*)そのため肌にも優しいクリームなんです。

また黒ずみや保湿効果なども期待できるので悩みの多い女子には使って欲しい商品です。

【★アクアデオ公式サイトはこちら★】

 

まとめ

f:id:unagipaiumai5453:20181109092009j:plain

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。冬に差し掛かると乾燥が気になりますよね。肌の乾燥は気になるのにデリケートゾーンは意識しないと乾燥していることに気付かなかったりします。でも確実にデリケートゾーンは乾燥しますし乾燥するとかゆくなったりトラブルを引き起こしやすくなります。

トラブル続きのデリケートゾーンは雑菌が繁殖しやすくなりますのニオイがきつくなります。ということでデリケートゾーンのニオイの対策には保湿は欠かせないケアなのです!!

でも保湿剤を新たに買う必要なんてありません!デリケートゾーン用のデオドラントクリームでも十分保湿することができるのでぜひ使って欲しいと思います(^_-)-☆

デリケートゾーンのケアをしっかりしてニオイ対策につなげ毎日楽しく過ごしましょう('ω')ノ