*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

布ナプキンの効果ってどうなの?デリケートゾーンのケアに布ナプキンが優秀な理由

f:id:unagipaiumai5453:20181020222207p:plain

こんにちは!

デリケートゾーンのニオイに悩み20年が過ぎてしまったかのんです('ω')ノ

 

デリケートゾーンのニオイと向き合って人生変えたくないですか?

 

ニオイを対策するだけで心配事が減り自分に自信が持てるようになります!!

 

今回は布ナプキンの効果はどんなのかご紹介していきたいと思います。

実は布ナプキンはデリケートゾーンのケアにかなり優秀なんです( ゚Д゚)

 

布ナプキンって何?

布ナプキンはその名の通り布でできている生理用のナプキンです。最近では妊活商品としても人気があるようです。

しかし布ナプキンを使用している人はまだまだ少ないです。

「洗うのが面倒」、「経血が漏れそうで心配」「意外と高価なもので手を出しずらい」

なんて声を聴きますよね。確かに洗濯しなければいけないですし、普通の使い捨てナプキンよりは性能面からすると劣りますが最近は吸収力のある物も増えています。多少の手間はかかります。でも布ナプキンは実はニオイや敏感肌の人にとってつよーーーい見方だったんです(*´ω`*)

布ナプキンのメリット・デメリット

メリット

🌼お肌に優しい素材

🌼通気性抜群でムレ知らず

🌼こすれにくい

🌼付け心地がいい

🌼デリケートゾーンのニオイ防止に役立つ

 

布ナプキンオーガニックコットンや天然素材の物を選べば自然で肌に優しいのです。また化学繊維ではないのでこすれにくく、付け心地が最高でふわってした感じが優しくて好きです。そして布なので繊維の隙間があり通気性にとても優れているので普通のナプキンよりも断然蒸れないのです!ムレることはデリケートゾーンのニオイの大敵なので布ナプキンを使う事で雑菌の繁殖を抑え手軽にニオイケアをすることができます。

 

デメリット

メリットがすごく多くて魅力的な布ナプキンですがデメリットもあります。デメリットをよく理解して使用した方が良いと思います。

 

🍃ナプキンを洗って清潔にしないといけない

 

🍃経血の多い人は布ナプキンでは足りない

 

布ナプキンのデメリットはありますが、洗濯が面倒なら使い捨ての布ナプキンを使えばよいですし、経血の多い人であれば量が落ち着いたころだけ布ナプキンにすれば良いと思います。

それぞれのライフスタイルに合わせて布ナプキンを活用するといいですね!私はできるだけ布にしたいのですが、外出先などや仕事中はやはり心配なので普通のナプキンを使用しています。おりもの用などは下着感覚で使用できるので面倒くさがりの私でも使えてます^ - ^

 

布ナプキンはどこで買えるの?

布ナプキンはどこで買えるのでしょうか?

ドラックストアなどでも見かけますがどうせなら色々な柄やデザインの布ナプキンが欲しいですし、素材にもこだわりたいですよね。そんなこだわり派のあなたにはこちらの布ナプキンがおススメです。

 

この商品はオーガニックコットンを使用しているので、肌に優しいだけでなく安心の素材を使用しています。

何を買って良いか分からない場合もトライアルセットで購入してみるのも良いかと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

まとめ

いかがでしたか?布ナプキンは天然の素材で作られているものを選べばお肌にすっごく優しくて、なんといっても通気性に優れているのでムレにくくデリケートゾーンのニオイが気になる人には優秀なアイテムでした(^_-)-☆

洗濯をしなければいけないという面倒なこともありますが慣れてしまえばなんてことはません。

あなたも布ナプキンで生理中でも心地の良く過ごしてみませんか??心地よくデリケートゾーンのニオイ対策をしてみませんか?

 

デリケートゾーンのニオイを対策して少しでも明日が楽しみになりますように(*^^*)