*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

【ワキガ改善ガイド】ワキガ改善法にはストレスとうまく付き合う事が大切

f:id:unagipaiumai5453:20181203123835p:plain

こんにちは!

ワキガの家系に生まれ小さいころからニオイに悩み育ってきたかのんです。20代女子なので一番仕事や恋愛に忙しい毎日を送っていますが、デリケートゾーンのニオイに悩み恋愛や人と接することが怖かったのでニオイ対策をして楽しく過ごしたいと思い毎日自分の体臭と向き合い対策をしています。このブログでは体験談をもとにニオイに悩める女子達に情報を発信していきたいと思います!

 

ところで緊張した時やストレスを感じた時汗のニオイってきつくなりませんか??

 

プレゼンの後ちょっと汗ばんでいてニオイがきつい

✅商談の後脇の下がひどくにおっていた

✅怒られている時に嫌な汗をかいてそのあとニオイがきつく感じた

 

なんて経験はありませんか??

体臭が気になる人ならこんな経験は必ずしていると思いますが、こういう場合デリケートゾーンも同じようにニオイがきつくなっている可能性が高いです。なぜなら同じような汗腺がデリケートゾーンにも存在するからです。

今回はストレスとうまく付き合いワキガの改善をしていくこと。そしてワキガの改善をデリケートゾーンのニオイにもつなげていきニオイ対策をしていくアイディアを紹介していきたいと思います。

 

ワキガとストレスの関係

汗の仕組み

f:id:unagipaiumai5453:20180912223043p:plain

汗には2種類の汗腺から出る汗があります。1つはエクリン腺という汗腺から出る汗です。この汗は体温調整のために出る汗で基本的にさらさらといしています。もう一つはアポクリン腺という汗腺から出る汗です。この汗腺はわきの下やデリケートゾーンや乳輪などの限られたところにしか存在しない汗腺で脂質やたんぱく質アンモニアなどといった成分を含んだ汗を出します。

 

基本的にどちらの汗も無臭です。しかしアポクリン腺からでる汗には様々な成分を含んでいてそれにより雑菌が繁殖してニオイがきつくなりやすい

のです。

そしてこのアポクリン腺の数は人によって違うのです。アポクリン腺の数は毛の量と関係があるようで、毛の量が多い人はアポクリン腺の数も多いそうです。アポクリン腺の数が多いと重度のワキガの人が多いケースがほとんどだそうです。

なので脇の下にアポクリン腺が多いとデリケートゾーンにもアポクリン腺が多く存在する可能性が非常に高いです(;゚Д゚)

 

汗とストレス

f:id:unagipaiumai5453:20180804060924p:plain

ストレスや極度の緊張などにより刺激されて出る汗を精神発汗といいます。この精神発汗により出た汗はアポクリン腺から出る場合があるので雑菌が繁殖してニオイがキツーーくなりやすいです( ;∀;)

ある一瞬で合わるプレゼンや面接などといった緊張とかならしょうがないと思えるかもしれませんが、日常的にずっと緊張しているようであったり職場に苦手な人がいて一日中ストレスを感じているという様な環境はニオイ対策の観点からしたら最も危険な環境ですね。 

そのような場合環境を変えることが一番ですがそういうわけにはいかないことがほとんどなので、ストレスをためないようなマインドを作ったり、ストレスを解消を見つけたりストレスフリーな日を設けることが対策になると思います。

ストレスと向き合う方法

f:id:unagipaiumai5453:20180804060001p:plain

ストレス解消方法を見つける

f:id:unagipaiumai5453:20181130215535j:plain

簡単なようで結構難しいですよね?好きな事すればいいんですが・・

趣味とか特にないし運動も苦手なんて方は結構多いと思います。

私もあまり運動は得意な方ではないのでわかります。

でもそんなあなたにおススメのストレス解消法が

 

散歩です!

 

外に景色を見ながら自分のペースでできるので運動の苦手な方でも楽しめます。ちょっとコンビニまで散歩するとか、大型商業施設(イオンモールとかとか)近くにあるのならちょっと見ながら歩くとかもできます。寒い日や暑い日はイオンモールで歩くのが寒くなくて暑くなくていいです(≧▽≦)

そして散歩に物足りなさを感じたら走るのに挑戦してみると良いと思います。私も走るの大っ嫌いでしたが慣れると楽しくなり今では走った後の爽快感で結構気持ちがすっきりします。

 

また泣ける映画を見る。笑える漫画を読むなどインドアでもストレス解消できる方法はたくさんあるので自分に合った方法を見つけてみて下さいね!

ストレスにならないマインドを作る

仕事や学校などで一番ストレスを感じるのが人間関係だと思います。そんな人間関係でストレスを感じないようにすることは生きていくうえでとても大切だと思います。

ストレスを感じるときは嫌だなとか不安だなと感じるときです。なのでそのマインドを変えることでストレスにならないようなマインドで毎日を過ごせればストレスを少しでも軽減できるのではないかと思います。

 

マインドを変える

○嫌な人や苦手な人がいても気にしないようにする

  →なるべく会話をしない。近づく必要が無ければ近づかない

  →その人の嫌いなところを理論的に分析してみる(冷静になれる)

 

○よく怒られる人がいつも一緒だけど気にしない

 →何をしたって怒られるのだから気にしないで行動し怒られて続けていけばそのうち怒られなれてくる

 

○嫌味を言ってくる人がいる

  →人の弱みしか見れない可哀そうな人なんだと憐みの心で接してみる

 

などのように自分に起きていることをちょっと視点を変えて感じてみることや自分に起きていることを他人事のようにとらえることによって気にならなくなったりするので、人間関係に悩んでいる方は是非試してみて下さい!

ストレスフリーな一日を作る

f:id:unagipaiumai5453:20180804055756p:plain

毎日仕事に遊びに恋愛に忙しい20代女子ですが、完全に何も無いお休みを作ることが結構大切だと思います。人と接することが本来苦手な私はできれば一週間に1日は人と接しないもしくはだらけられる人としか会わない日を作ります。

そしてその日は完全にニオイ対策もお休みします。何も気にしません。

好きなお菓子とか食べたいお惣菜とかを買い込んで漫画を買い込んで一日中家の中で漫画を読んでいる日もありますし、天気の良い日は近くの川辺まで散歩したりして帰りに美味しいお店で独りランチを楽しんだりしています。

 

好きな時間に起きて好きな事をして好きな物を食べる日にしてます。

 

そうすることでストレスが和らぎ明日も頑張ろうという気力がわいてきます。

休みの日までニオイ対策の事を考え緊張していては疲れてしまうので、完全休みの日は誰とも過ごさないようにしたりしてニオイの事から少し離れてみます。

 

ストレスはいつでもどこでも起こります。でもそれは受け取り方や過ごし方によって軽減できることもあるのでぜひストレスをためない生活習慣を心がけていきたいものですね。

 

まとめ

f:id:unagipaiumai5453:20181004220221j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございます。今回はワキガ改善ガイド ストレスとく付き合う方法をご紹介しました。現在はストレスがたまりやすくストレス解消しようにも忙しくてそれができない人も多いのかと思います。人並みにお休みがあるのであればストレス解消のために好きなことに打ち込んだり、人の目を気にしないような環境に自分を置いたりという事をしてみてもいいと思います。

ストレスによるいやーーな汗をかくのを少しでも抑えられますように!

ニオイ対策を楽しくして毎日が楽しく過ごせますように!