*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

すそわきがはうつるの??すそわきがの噂の真相を解説します

f:id:unagipaiumai5453:20181214224641p:plain


 

こんにちは!

デリケートゾーンのニオイに悩み辛い青春時代を過ごしてきました。そんな暗い人生を送るのが嫌になってどうにかニオイ対策しようと奮起してニオイと向き合いました。そしてニオイに向き合う事で自分の個性と向き合う事だと気づけました。ニオイが自分の個性だと気づくと心が軽くなりました。

このブログではニオイに悩み辛い思いをしている人が少しでも気持ちが軽くなり前向きに自分と個性と向き合えるようにお手伝いしたいと思います!

 

デリケートゾーンのニオイいわゆるすそわきがはうつるという噂があります。大好きな彼女との夜でニオイがうつってしまった!!なんていう噂がありますが本当なんでしょうか??そもそもワキガというのは人にうつるものなのでしょうか?

すそわきがはうつるのか??噂の真相を解説していきたいと思います。

 

すそわきがは感染しない

f:id:unagipaiumai5453:20181213133020j:plain

ワキガの仕組み

ワキガはアポクリン腺という汗腺から出る汗により雑菌が繁殖したことにより起こる臭いです。なのでアポクリン腺が多いか少ないかによってわきがの重度はかわってきます。アポクリン腺が多い少ないは一種の個性なのです。背が高い低い、鼻が高い低い、太りやすい痩せている、という様な個性と同じなのです。

 

すそわきがはうつらない

わきがの重度はアポクリン腺の多さで変わります。なのでワキガの人と接触したからといってワキガがうつるなんてことはあり得ないのです。

風邪のようなウィルスや細菌が直接原因となってもたらす症状ではありません。なので接触してもずっと一緒にいてもワキガがうつることはありません。

しかしなぜワキガがうつるという事が言われているのでしょうか?

 

すそわきがは一時的にニオイがうつる可能性がある

f:id:unagipaiumai5453:20180924210327j:plain

なぜワキガはうつるという事が言われているのでしょうか?誰かが他の人のワキガのニオイがついた体験があるからだと思います。どうしてそのようなことが起きたか解説していきたいと思います。

汗の付着

ワキガの原因は汗による雑菌の繁殖です。ワキガがうつったという事を思った人はおそらく一時的にワキガの人の汗が体に付着してそれが時間と共に雑菌が繁殖してニオイっている感じがしたのではないかと思います。

例えば、大好きな人と仲良しをしていてたくさん汗をかいてしまって、それがワキガ体質の人の汗で体中にその汗が付着してしまいますよね。その汗を流さずに放置していると当然その汗で雑菌が繁殖してしまうのです。汗が付着してしなった方はいつもと違う運のニオイに気づいて、相手のワキガがうつったのではないかと思ってしまうのではないかと思います。

衣類にニオイがうつる

ワキガ体質の人が家族の中に一人でもいると洗濯物を入れる所も当然一緒になってしまいますよね。ワキガの人の汗がついた衣類とそうでない人の衣類がまざりニオイがそこでうつってしまう事もあります。洗濯後にその衣類を着用し自分がニオイがすると思って、ワキガがうつってしまったのではないかと思う人もいるのではないかと思います。

 もし家族にワキガ体質の人がいれば洗濯物は気を遣う必要があるようですね。私の家族はほぼワキガ体質の家族なのできにならなかったです(-ω-)/

 

すそわきがの人のエチケット

 

f:id:unagipaiumai5453:20181105131242j:plain

洗濯する衣類を他の人のと分ける

もし彼と同棲をしているとか家族で自分だけワキガだという人は洗濯物(特に汗を吸収した衣類)は他の人の洗濯物と分けてあげると良いかもしれません。できれば洗濯もわけて洗濯した方がいいかもしれません。

自分のワキガのニオイで相手の衣類もニオイがついてしまって、相手の衣類がにおわないようにしてあげることはエチケットなのかなと思います。

 

汗をかいたときの対処法

ワキガ女子だって大好きな彼と楽しい夜を過ごすことはあります。そんな時たくさん汗をかいてしまったら、そのあとシャワーを浴びてもらうか、出かける前にシャワーを浴びてもらうようにしましょう。

もしワキガであることを彼にカミングアウトできているのであればきちんと話すことでワキガはうつらないという認識をしてもらえるし対処できると思います。

 

デオドラントクリームでニオイと汗の対策を

大切な人がワキガである自分と一緒にいることでニオイがうつるなんて思われては悲しいですよね。ワキガはうつることは無いのでそこを理解してほしいものです。

しかしそうはいってもニオイがうつるようなことが無いように気を付けることが、エチケットだと思いますのでしっかりできる対策はしていきましょう!

ニオイの原因である汗や雑菌の繁殖を抑えられるようにデオドラントクリームでニオイ&汗対策をしましょう♪

 

おすすめのデオドラントクリーム3選

 

♡クリアネオ 

 

♡ノアンデ

 

♡アクアデオ 

詳しくはこちらをご覧ください👇

 

smellsgood.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:unagipaiumai5453:20181213133414j:plain

いかがでしたか??今回はすそわきががうつるの?という噂の真相について解説しました。すそわきがは根本的にはうつらないです。しかし一時的に汗が付着したりしてニオイがうつったように思う事もあります。そのようなことが無いようにしっかりニオイや汗の対策をして大切な人と過ごす時間を楽しみたいものです。

ワキガだと自覚していても相手からにおうと言われるのは辛いものがありますが、ワキガ体質の人は自分のニオイを自覚ししっかり対策していくことが人と付き合う上でとても大切だと実感しています。

大好きな人との時間を楽しめるようにニオイ対策していきましょう♪