*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

デリケートゾーンのケアは女性の常識 【女子が幸せに生きる方法】

f:id:unagipaiumai5453:20181011215420p:plain

こんにちは!

毎日忙しいけどデリケートゾーンのケアには時間をかけてしっかり行っています!

 

実はデリケートゾーンのケアは海外では常識なんだそうです。日本では驚かれるほどケアをしていない人が多いそうです。

 

私はもともとわきがでそれがデリケートゾーンでも臭いが気になるようになって色々調べるようになりました。そんな悩みも無い限りデリケートゾーンのケアについて知らないしそれ専用の商品についても良く知りもしなかったと思います。

 

最近面白いためになる記事を見つけたので紹介したいと思います。

 

www.excite.co.jp

 

こちらは森田敦子先生という植物療法士の先生によるインタビュー記事です。

「女性が健康で幸せに暮らせるには」などを追及していまして著書なども出されています。

 

この記事によると日本がデリケートゾーンのケアに疎いという事やそれにより尿漏れが起こる人が多いという事が書いてあります。

 

私はまだ20代という事もあり加齢とか更年期とかそういう事にはまだピンときません。でも今からの習慣が今後の体の状態を左右するのかと思うと怖いですね。

 

デリケートゾーンのケアで大事な4つ

 

この記事にも書いてある4つの事を今からでも実践していきたいと思います。

 

1⃣ I・Oラインの毛をなくす

2⃣ デリケートゾーンの専用のソープで洗ってあげる

3⃣ しっかりと保湿する

4⃣ 切っても切り離せない性の事と、今向き合う

 

1⃣ I・Oラインの毛をなくす

 

毛があるとムレてしまい痒みやニオイの原因になります。毛は無い方がやはりいいのですね。デリケートゾーンの除毛にはデリケートな部分なところなだけに注意が必要です。間違ったやり方で行うとデリケートゾーンの肌が荒れたりします。こちらの記事を参考にしてみて下さいね♪

 


smellsgood.hatenablog.com

 

 2⃣ デリケートゾーンの専用のソープで洗ってあげる

やはり他の部分と同じ石鹸ではデリケートゾーンの肌によくないものもあるので専用のソープがいいですね。優しく洗ってあげることで汚れや汗を洗い流し雑菌の繁殖を抑えることができます。

ただしゴシゴシこすったり、洗い過ぎには注意です。洗い過ぎはデリケートゾーンの状態が悪くなってしまうので、逆にニオイ安い環境にしてしまいます。

 

3⃣ しっかりと保湿する

毎日顔のお手入れをするようにデリケートゾーンの保湿もかなり重要です。

保湿をしっかりしていないと・・

 

しわしわになってくる→黒ずんでくる→垂れ下がる→尿漏れの原因となる

 

普段のケアが大事ですね。本当に・・・。

最近ではデリケートゾーン用の美容液なども販売されいていますので気軽にネットなどから手に入ります。

ニオイ対策の商品でも保湿に優れているので私はこちらの方がおススメです。

 

アクアデオは保湿成分も配合ししっとりするのでおススメですよ!

 

smellsgood.hatenablog.com

 

 

 

4⃣ 切っても切り離せない性の事と、今向き合う

 

森田先生のよれば「SEX」が大切。女性には体の触れ合いを持つことで幸福ホルモンと呼ばれるようなホルモンが出てくるといられています。

 

この幸福ホルモンが出ることで

 

ストレスホルモンの減少

肌艶が良くなる、女性らしさも上がる

免疫力も上がる

 

なんて女性にいいことずくめ。高価な美容液をつけるより男性と触れ合う方がよっぽど即効性と効果が出てくるのかもしれませんね!

 

まとめ

 

デリケートゾーンのケアは奥が深くこれから年を楽しく重ねていくためにも普段のケアが大切なんだなと気づかされました。

またも森田先生が記事の中で言っていたように「自分の体に興味をもって知る」「人間として素直に生きる」という事は考えさせられるなぁと思いました。

今まで自分のコンプレックスと向き合ってこなかった自分に言われているような気がしたからです。もっと体のことをよく知って向き合っていきたいと思います。

 

自分の体をよく知り素直に認め向き合って生きていく。

 

あなたの悩みも少しでも解消し楽しい人生を送れますように!!