*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

【冬のわきが警報発令】冬は夏よりもニオイがきつくなる!デリケートゾーンのニオイ対策マスト!

 

 

f:id:unagipaiumai5453:20181021135744p:plain

こんにちは。秋も深まり朝晩だいぶ寒くなってきたので暖房つけてしまいました。

暑いのよりも寒いのが好きですが寒すぎるのは勘弁ですね(>_<)

 

夏も過ぎたし、汗もかかないのでもうニオイ対策もしなくていい♪

 

なんて思っていませんか?私も過去にそんなのんきなことを思っていました。それは大きな大きな間違い( ゚Д゚)

 

冬は夏よりも臭いがきつくなる( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

油断しているとどこからともなくきついニオイがやってくるのです。

 

こんな経験ないですか?

 

👢👢👢👢👢👢👢👢👢👢👢👢

👢◇セーターを脱いだ時  👢

👢◇ブーツを脱いだ時   👢

👢◇タイツを脱いだ時   👢

👢👢👢👢👢👢👢👢👢👢👢👢

 

もわぁ~っとしてツンとしたニオイを放ってしまっった(ノД`)・゜・。

なんてことよくありますよね??

それが要注意なんです!!

 

冬のニオイが夏よりも危険なわけ

汗をかきにくくなる

冬は夏よりも汗をかきにくくなります。汗をかきにくいと体の老廃物や雑菌の繁殖の原因となる成分がたまりやすくなります。たまった老廃物やその他の成分がちょっと汗ばんだ時に濃度の濃いべったりとした汗が出てきます。そうなると雑菌が繁殖しやすくなりニオイがかなりきつくなります。

 

冬でも普段から運動や入浴などで汗をかいているとさらさらとした汗が出てくるので普段から汗をかく習慣をつけていると良いです(`・ω・´)

 

こちらも参考にしてみて下さい👇

 

smellsgood.hatenablog.com

 

厚着をしてムレる

冬は何かと厚着をします。トップスならセーターやフリースとか着ちゃいますよね。ボトムスなら厚手のタイツとか、もこもこのジーンズとか履いちゃいますよね。それが注意なんです。セーターやフリース、厚手のタイツなどは熱がこもり汗をかきますが素材によっては吸湿性が悪く中でムレている状態になってしまいます。

 

寒いと思い厚着をして暖房に効いた部屋に入りちょっと汗をかいてしまうとムレて雑菌が繁殖いしやすくなりニオイがきつくなります(ノД`)・゜・。

 

こまめな衣服の調整や吸湿性に優れた衣類を選ぶと少しは軽減されるかもしれません。

 

服にニオイが付きやすくなる

セーターやフリースなどを着て気づかない程度に汗をかいてそのまま放置してたけどまた着てしまう事なんてありますよね。特にセーターは洗えないものがありシーズンが終わるまではそのまま着続けてクリーニングに出すなんて人も多いのではないでしょうか?

それがニオイをきつくする原因なんです( ;∀;)

衣類についた汗は黄ばんだりニオッたりします。ニオイのするまま着てしまいさらにニオイが増してきて強烈なニオイになってしまいます。

タイツなどもデリケートゾーンのところだけニオイがついてしまう事があります。

 

セーターなどはなるべく洗濯できるものや一回でも来たらクリーニングに出すのをおススメします。タイツなどこまめに洗えるものはこまめに選択しましょう!!

 

デリケートゾーンが冬でもニオイを放つ

脇とかと同じでデリケートゾーンも汗をかきにくくなり濃い汗が出てしまう事があります。またあったか毛糸パンツや厚手のタイツなどを長時間はいているとかなりムレてしまい雑菌が繁殖し放題で強烈なにおいを放ってしまいます。

 

また夏は水着を着たり薄着をしたりするのでデリケートゾーンの毛の処理をこまめに行いますよね。冬は特に処理を行わなくなる人も多いと思いますがそれもムレる原因となります。こまめな処理もニオイ対策の一つなんです(-ω-)/

 

smellsgood.hatenablog.com

 

冬の正しいデリケートゾーンニオイケア

吸湿性に優れた衣類を選ぶ

 

なるべくムレない状態を作るために吸湿性の優れた衣類を選ぶことが大事ですね。

化学繊維でできている衣類はかなりムレますので注意が必要です。

綿100%やシルクなどといった素材は通気性も良くムレにくいのでおススメです。

私は最近では厚手のアウターを着たら中は薄着をするようにしてます。

なるべく綿100%のシャツなどにしておくとかなりムレにくいです。

 

デリケートゾーンの除毛

 

デリケートゾーンの毛の処理をしないといくら衣類で調節しても効果が半減してしまうので除毛することで極力ムレ無い環境を作ることができます。

冬でもこまめに除毛していきたいですね!

 

デオドラントクリームでケア

 

どんなに衣類で調整し除毛してムレない環境を作っても汗をかいてしまうものです。そんなちょっとした汗のニオイを抑え汗自体も抑えることができるのはデオドラントクリームなんです!特に効果のある3選を使えばちょっとした汗のニオイや汗自体も抑えられニオイが気にならなくなります!

 

 

f:id:unagipaiumai5453:20180808052137p:plain


クリアネオ

 

f:id:unagipaiumai5453:20180808053955p:plain

NOANDE(ノアンデ)  

 

f:id:unagipaiumai5453:20180808081506p:plain
【アクアデオ】

 

この3選が冬のこわーいニオイの対策の強い味方になってくれます(^^♪

気になった商品があったらクリックして公式サイトを覗いてみてね(*´ω`*)

 

 

まとめ

【冬のわきが警報発令】という事で冬は夏よりもニオイがきつくなる環境になりやすいです。夏は汗のニオイや汗を抑えることがニオイの対策になりますが冬は衣服の調整や除毛、などで環境を改善することができます。また夏と同様にデオドラントクリームの使用を続けることがニオイの対策に効果的だと思います。

 

これからニットやもこもこのあったかい洋服や厚手のタイツが活躍する時期になってきました。楽しいイベントもあるので寒くなくおしゃれを楽しみたいですよね(≧▽≦)

そんな時は本気のニオイ対策のデオドラントクリーム3選を活用して楽しい冬を過ごしましょう( *´艸`)

 

冬もニオイを気にすることなく楽しく過ごせますように情報をお届けしました(^_-)