*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

ワキガ女子は服が黄ばみやすい 服の黄ばみの対処方法教えます

f:id:unagipaiumai5453:20180924212701p:plain

 

ワキガの人は服が黄ばみやすいです

 

私も毎年のように黄ばんだ服を大量に捨てていました

 

きちんと黄ばみ対策をしていなかったからです

 

お気に入りの服を何度だめにしたことか・・

 

 

 

私の残念な学生時代・・・

 

私はわきがで黄ばみがひどくて学生時代は制服のブラウスが黄ばんでいました

 

私は服が黄ばみやすいため白い服は避けるるようになりました

お年頃になると下着が黄ばむことにも気になり始める・・

段々暗い色の物ばかり選ぶようになり気持ちまで暗くなっていくように・・

 

ニオイもきついので周りからは白い目で見られるようになりました 

 

 服の黄ばみは対処の仕方で気にならなくなります

黄ばみのせいで好きな服や下着を諦める人生とはさよならしましょう

 

洋服が黄ばむ原因

f:id:unagipaiumai5453:20180924210327j:plain

汗じみの酸化

洋服や下着が黄ばむ原因は汗が酸化して変色したからです

 

リンゴを切ると色が茶色くなるのと同じで服についた汗も酸化し黄ばみます

 

シミになって目立ってしまうこともあります(泣き)

 

わきが体質の汗

わきが体質の人はアポクリン腺という汗腺からの汗がたくさん出ます。

 

アポクリン腺からの汗は脂肪酸アンモニアたんぱく質などの成分が含まれていてそれが雑菌の繁殖につながりニオイがきつくなります。

 

このアポクリン腺からの汗の色素が洋服や下着のついてしまい黄ばんでいくのです(;゚Д゚)

 

わきが体質の人は洋服や下着が黄ばみやすくなります。

 

汗の状態によるもの

汗腺にはアポクリン腺の他にエクリン腺という汗腺もあります

 

体温調節のためにサラサラした汗を出します

 

基本的にエクリン腺からの汗は無臭ですが洋服についたままだと酸化して黄ばみます

 

このエクリン腺からの汗が黄ばむ原因として汗の状態の変化にあります。

 

緊張して出る汗

緊張したりストレスがかかると嫌な汗をかきますよね

この汗は運動してかいた汗と違い雑菌繁殖の成分を含んだベタベタの汗です

緊張やストレスでかいた汗も黄ばみの原因となるのです

 
デオドラント商品の使い過ぎや皮膚の状態が良くないために起こる

デオドラント商品を使いすぎたり肌に合わない商品を使っていたりすると、常在菌のバランスが崩れます

そうすると肌が健康な状態ではないために雑菌が繁殖して黄ばみの原因となるのです

またアトピー性皮膚炎などの皮膚が健康な状態でない人に起こやすいです

 
汗の機能低下

エアコンが普及して夏でも汗をかかないという状態が普通になりましたよね

そうすると汗に老廃物が貯まりやすく、その状態で汗をかくと高濃度の老廃物が出てきます

その汗が服に付着すると黄ばみやすくなります

 

洋服の黄ばみを取る方法

f:id:unagipaiumai5453:20180924210353j:plain

 

お湯と中性洗剤

 

中性洗剤台所の洗剤には汚れを落とす成分があるので直付けして置いておきます。洗う時はお湯を使うといいです!これだけでもだいぶ汚れが落ちます。

 

酸素系漂白剤でつけ置き

通常の洗剤は油汚れに効果的ですがその他の汚れには弱いです。酸素洗剤は酸素が油汚れだけでなくその他の汚れにも効果的です。30度~40度のぬるま湯につけておけば頑固な黄ばみ汚れもすっきり解消するんです!!

 

\オススメ/

私の愛用洗剤公開

 

ワキガ、黄ばみ、対策

キュキュット

 

中性洗剤の中でも界面活性剤が多く配合されているのでとても落ちやすいです

 

通常は30%位なので38%は高配合!!

 

食器もするっと汚れが落ちるし、除菌もできるので重宝!

 

衣類の頑固汚れにもオススメ

 

 楽天ですぐ購入↓

花王 キュキュット クリア除菌 本体 (240mL) 食器用洗剤 【kaoecob01a】 【kao9kyB713】

価格:157円
(2020/5/1 10:09時点)
感想(1件)

ワキガ、黄ばみ、対策


オキシクリーン 

粉末タイプで使いやすい

 

お掃除によく使われるオキシクリーンですがつけ置きにも大活躍!!

 

 血液などの汚れにも効果発揮するくらいです

 

ネットやドラッグストアで購入できますよ!!

 

楽天ですぐ購入↓

オキシクリーン(1.5kg)【rainy_1】【オキシクリーン(OXI CLEAN)】

価格:1,320円
(2020/5/1 10:08時点)
感想(232件)

 

 

洋服の黄ばみ予防方法

f:id:unagipaiumai5453:20180924210532j:plain

洋服の黄ばみを予防することで臭いも発生しないですし洋服や下着なども長く使う事ができます。しっかり汗の黄ばみ予防していきましょう!

すぐ洗濯する

 

汗が洋服や下着についたままだと汚れがこびりついてとれにくくなるのと、酸化して黄ばみが濃くなります。

 

なので着用した洋服や下着はすぐに洗うだけで黄ばみにくくなります。特に一人暮らしだと1週間に一回洗濯するという方もいると思いますが、すぐに洗った方が汚れは落ちやすく黄ばみにくいです。

 

汗脇パッド

 

汗脇パットは汗っかきの必需品です。が汗っかきじゃなくても緊張する時に付けたりすると嫌な汗を吸収してくれるので二オイが軽減されます。

大事な洋服も守れますのでおススメです!

しかしノースリーブなど洋服の形状によっては合わない事もあるのでご注意下さい。

 

デオドラントクリームで汗を抑えて黄ばみ予防

 

デオドラントクリームを塗れば二オイを抑える効果と制汗作用があるので何もつけないよりは黄ばみを抑える事ができます。

 

おススメはこの3選

 

✨クリアネオ

✨ノアンデ

✨アクアデオ

 

デオドラントクリームを塗るだけで黄ばみが本当に軽減されます。

おススメの3選は臭いに本当に効果的で制汗作用もあります。

特におススメなのがクリアネオです。定期便を申し込むと衣類用消臭スプレーがついてきます。クリアネオの消臭効果が衣類にも使えるので嬉しい特典です!

 

【クリアネオ】はこちらから

 

 【ノアンデ】はこちらから

 

【アクアデオ】こちらから

 

 

まとめ

 

洋服や下着の黄ばみは本当に気になりますよね。特にニオイの気になる方は同じくらい衣類の黄ばみもきになるのではないでしょうか?

 

衣類の黄ばみを予防しながらニオイも予防できるデオドラントクリームはおススメの方法です。

 

黄ばみやニオイを気にせず可愛い洋服や下着を身に着けてテンション上げていきましょう♪