*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

二オイの感じ方には遺伝子が関係している?

f:id:unagipaiumai5453:20190109093430p:plain

こんにちは!

デリケートゾーンのニオイに悩み楽しく恋愛ができずふさぎこんでいた女子が自分のニオイと向き合ってニオイを解消することができ、同じく悩んでいる方にニオイを解消する方法を提供しているブログです!

 

今回はニオイと臭いと感じる仕組みについてのお話をしようと思います。

 

世の中には様々なニオイが存在します。その臭いを「いい香り」と感じるのか「臭い」と感じるのは人それぞれです。

 

特に体臭は人によって感じ方が大きく変わります。なぜそのようなことが起きるのでしょうか??

 

また相手のニオイの感じ方を学習させることができます。ニオイの感じ方を良い方向にもっていけばもしかして気になるあの人が振り向いてくれるかもしれません。

 

 

 

この仕組みがわかればちょっとだけニオイに対してのかかわり方が変わるかもしれません(^_-)-☆

 

ニオイの感じ方は遺伝子に関係していた!!

f:id:unagipaiumai5453:20181214225126j:plain

人の体臭は人によって感じ方が違うなぁと感じることはないですか??好きな人のニオイはなんだかいいニオイだなと思う事や嫌いな人のニオイはちょっと苦手だなとかとか。

これには遺伝子が大きく影響しているのです!

人は子孫を反映させるにあたって、遺伝子が同じようにならないようにします。なので違っている遺伝子を持っている人が遺伝子的に相性が良いという判断になります。遺伝子が同じかどうかはニオイでも判断できるそうです。

生き物は大抵フェロモンを出して異性の気を引きます。人間の体臭もフェロモンの役割をするので遺伝子的に合うか合わないかを判断できます。

 

ニオイがあまり好きじゃない→遺伝子的に似ているので合わない

 

ニオイが好き→遺伝子が違っているので合う

 

という事になります。

※ただし加齢臭やストレス臭などのニオイは別物のようです

 

こんな体験ありませんか?

顔は悪くないのにこの人なんだか恋愛対象ではないなぁなんてちょっと苦手なニオイする・・・

でも友達はその人の体臭が気にならないし、むしろ心地よい何てこと言っています。

 

私はこのような体験をしたことがあります。

特に異性のニオイは好き嫌いが大きく分かれるように思います。

これはもしかして遺伝子的に合うからだったからそういったのかもしれませんね。

 

私たちはやはり動物なので遺伝子を本能的に区別できるようになっているのですね!!

そうなると他の人からは少し嫌がられるニオイでも遺伝子的に好みであれば自分のニオイを好んでくれる人がいるかもしれません。

そんな人がいつか現れていくれることを夢見ているかのんです♡

 

あなたにもそんな人が近くにいるかもしれませんよ❤

 

ニオイは記憶される

 

f:id:unagipaiumai5453:20181105131242j:plain

ニオイはその時の感情や体験と連動して記憶されることがあります。

 

こんな体験ありませんか?

 

柔軟剤の香りをかいだら、同じ柔軟剤を使っている人の事を思い出したり

 

お線香の香りをかいだらおばあちゃんを思い出したり

 

ニオイをきっかけに記憶が思い出される現象は心理現象として存在します。

プルースト効果」と呼ばれる現象です。

 

人間の記憶する脳の働きはニオイを感じる箇所と密接に関係しています。なのであるニオイをかぐと鮮明に記憶がよみがえることが起こります。

 

気になるあの人にいいニオイと記憶する方法

f:id:unagipaiumai5453:20181213133020j:plain

ニオイと記憶は脳の中で密接にかかわりあっています。上記で説明した「プルースト効果」は恋愛にとても応用できる現象なのです。

 

気になる人を見つけた時にその人に与える印象は見た目や能力なんてものより鮮明に記憶にに残るのが「ニオイ」なのです。

 

なので第一印象で相手に「いいニオイ」と思わせることできれば、その記憶が潜在的に残りまた会った時も印象が良くなるのです。

逆に第一印象で「臭い」と思われてしまえば、記憶に「臭い」と残ってしまうのです。

 

という事で・・

合コンなどに行くときはメイクや格好も大事ですが、「ニオイ」を気にした方がいいという事ですね。

自分が遺伝子的に良いニオイと感じる人へ第一印象として「いいニオイ」と思って盛られることでこれからいい関係を作ることができるかもしれないからです!

 

 

まとめ

いかがでしたか?ニオイはこんなにも大切な役割を担っていたのですね!遺伝子レベルで私たちは好きな人を選んでいるとは納得させられる情報ですね!確かに好みの顔の人が必ず好きになるとは限らないですよね。性格も顔も好きではなくても遺伝子的に相性が良ければ一緒にいてしまうのかもしれませんね!もしかして自分のニオイから遺伝子的に好きだなって思ってくれる人が現れますように!

あなたのところにも遺伝子レベルで相性が良い相手が現れますように祈ってます!

その時までいいニオイをさせていきましょう!!