*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

デリケートゾーンが臭くなる? 食生活を見直すことが臭い対策には重要だった!!

f:id:unagipaiumai5453:20180906102713j:plain

毎日デリケートゾーンの臭い対策しているのになかなか改善されないなぁと感じているあなた!!

 

食生活は乱れてないですか?

 

デリケートゾーンが臭くなる原因の一つとして食べているものが挙げられます。

普段口にしているものが知らず知らずのうちにデリケートゾーンの臭いをきつくしているなんて恐ろしいですよね。

 

私は臭いが気になっていたころは食生活の見直しなんて考えてもみませんでしたがちょっとだけ食べるものを意識するだけで臭いが改善されました。

 

臭いで悩んでいる方は必見の情報です!

 

臭いがきつくなる原因はこの食べ物!!

f:id:unagipaiumai5453:20180905101346j:plain

臭いの原因の一つとして挙げられる食生活ですが普段何気なく食べているものに含まれている成分が臭いを発生しているのです。その成分が食品添加物・動物性たんぱく質・アリシン・硫化アリルが主に挙げられます。少量食べるなら臭いに影響はあまりしませんが毎日毎食摂取しているのなら改善が必要です!

 

✅ファストフードや加工食品

✅肉や魚

アブラナ科の野菜

✅アリシンや硫化アリルを含む野菜

✅乳製品

✅糖分を多く含むもの

 

ファストフードや加工食品

ファストフードや加工食品は脂っこいのと食品添加物がたくさん使われているのが臭いの原因となります。消化に良くないことで腸に溜まりやすく、溜まってしまうとそれが腐敗し体臭として出てきてしまいます。また添加物は酸化を促進します。

 

肉や魚

赤みの肉はこれも消化に悪く腸に残りやすいのです。大量に摂取すると腸にこびりついて腐敗してしまうのでそれが臭いをきつくする大きな要因となりかねないので肉食女子には注意が必要ですね(`・ω・´)

そしてお魚も臭いの原因になります。特にマグロ、カツオ、イワシ、サンマ、イカカニといった魚が避けたい食品です。お魚は良質な脂肪DHAEPAなどを多く含み健康や美容にとても効果的なんですが、脂肪酸が分解されると魚特有の生臭さが体臭として放たれてしまいます。一時的な臭いですが人と会う日は避けたいですね。

お肉や魚は大切なたんぱく源なので全く食べないのも健康に良くないので食べる量を減らしたり食物繊維を一緒に取ったりと工夫が必要です。

 

アブラナ科の野菜

キャベツやブロッコリー、カリフラワーといった健康によさそうな野菜です。質はこれらの野菜には硫黄化合物は含まれていまして、これを摂取してしまうと硫黄化合物特有の悪臭が汗となって外に放たれてしまうのです(;゚Д゚)

栄養価も高く健康によかれと思って食べていた野菜ですが、デートの日には避けた方がよさそうですね(~_~)

 

アリシンや硫化アリルを含む野菜

これはたまねぎ、ニラ、ニンニクといった臭いのきつい野菜です。アリシン自体は健康食品などにも使用されていて滋養強壮や血液をサラサラにする効果などで注目されていますが臭いにおいては避けたい成分です。アリシンや硫化アリルは体内に入ると分解されて強い臭いの体臭として外に放たれてしまいます。

口臭のみならず体臭対策にもニンニクやニラなどといった野菜は避けるべきなんですね。

 

乳製品

チーズやヨーグルトといった乳製品ですが消化が悪いため大量に食べてしまうと腸に脂肪分が貯まりやすくなり、臭いやすくなるのです。ヨーグルトは整腸作用があり日常的に取り入れている方も多いと思いますが、食べ過ぎると逆効果になってしまうので注意が必要です。

 

糖分の多く含むもの

これは砂糖や人工甘味料などを多く使用したお菓子や加工品です。お砂糖の取り過ぎは健康に良くないのと同じで体臭にも関係します。

砂糖の取りすぎ→栄養不足で代謝が落ちる→老廃物が貯まる→体臭となって放たれる

のサイクルです。普段からお菓子や加工品をたべていると体臭のきつくなる体内環境にしてしまっているのです!

とはいえ甘いもの食べたくなりますよね??そんな時は黒糖やてん菜を使ったものやサツマイモなどの自然の甘みの物を食べると良いでしょう(^_-)-☆

 

これらの食品はデートの時には是非避けたい食品ですね。あまり神経質になる必要はありませんがなるべく控えていきたいものです。

臭いがきつくなる食品には以外な野菜などもあり日常で良く口にしているものが大半です。こんなにアレもコレもダメと言われれば何を食べて良いか分からないですよね?でも大丈夫です!逆に臭いを軽減してくれる食品もあります(*^^*)

 

食生活を見直す!臭い対策にはコレ!

f:id:unagipaiumai5453:20180905101225j:plain

逆に臭いを軽減してくれる食品を紹介します。臭いを軽減してくれる食品には抗酸化成分、アルカリ成分、食物繊維などが含まれています。これらの成分が臭い軽減をお手伝いしてくれます。詳しく見てみましょう♪

 

抗酸化成分(βカロチン、ビタミンC、イソブラボン、ビタミンE)

 

βカロチン・・・人参、かぼちゃ、ほうれん草、プルーン

ビタミンC・・・レモン、グレープフルーツ、パプリカ、ピーマン

イソフラボン・・・大豆製品

ビタミンE・・・うなぎ、ナッツ、ほうれん草、ベリー

 

アルカリ性

海藻、梅干し、きのこ、お酢、バナナ、豆類、なし、柿、あわ、きび、アマランサス、キヌア、はちみつ、メープルシロップ、黒糖、里芋

 

食物繊維

海藻、ゴボウ、キノコ類、寒天

 

臭い対策におススメの飲み物

f:id:unagipaiumai5453:20180905101503j:plain

緑茶です!

緑茶に含まれているカテキンが有効なのです!カテキンは抗酸化作用もあるので臭い対策にピッタリです(o^―^o)よく緑茶は口臭にも効果的と言いますが体臭にも効果的なんです!また緑茶と同じように紅茶やほうじ茶なんかも良いそうです!

 

いかがでしたか?

健康な食生活で臭い対策の食品を取り入れることにより体内も改善され臭いも改善されることができます!!

デートの前日はお肉は控えて野菜中心の食事にすればきっと楽しいデートになるはずです!

 

あなたの二オイの悩みが少しでも解決することを祈ってます(・ω・)ノ